人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歩計生活半月報告   

このところ、寒いですね。
東北出身ですが根性がないので、寒いのは苦手です。
もちろん、暑いのも痛いのも痒いのも眠いのもダメです。
痛いといえば、最近、口内炎が頻繁にできてうっとうしいです。
ビタミンE不足?と疑われますが、それより、モノを食べててしょっちゅう唇の内側を噛んじゃうせいです。
よく噛むんだよなあ。
歯の噛み合わせがズレてきたのかなあ。
それ以前に、落ち着きがない?
噛んでも、ビタミンが足りていれば即、口内炎にはならないのかもしれませんが、私はこう見えて皮膚が弱いので(敏感というより、全般的に薄いらしい。だからたぶん粘膜も面の皮も)ダメージに弱いのです!
高らかに宣言するほどのことじゃないけどね。

今年に入って万歩計を付けていますが、単純なので歩数が増えるとうれしい。
で、今朝は今の職場二度目の徒歩通勤をしてみました。
一昨日の帰り、雨で自転車を職場に置いて帰ってきたもんで。

5キロ弱ぐらいの距離でしたが、意外と歩数は伸びず、6千歩ぐらいでした。
そんなもんなのか。
昨日は新宿~九段下をぶらついて1万2千。
本日は、帰りは自転車でしたが、なんだかんだで同じく1万ちょいでした。
この半月の最高歩数日は成人の日。
通勤は行き帰り共、自転車でしたが、1万5千。
ものすごく忙しかったわけでもないし、特に動き回った自覚もないのですが、ちょこまかはしてたかも。
考えてみると、土日祝の職場では、5分間座りっぱなしってないかも。

やっぱ、この仕事は肉体労働だわ。

by kuni19530806 | 2010-01-14 22:24 | その他

<< 床屋さんへちょっと オーロラ写真展と千代田図書館訪... >>