人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ子と遊ぶ   

今日は休みでした。
午前中、玄関前でひなたぼっこをしている駄犬マロがうるさいので見に行ったら、原因は隣の子ども達とその友達でした。

我が家の隣んちには三つ子ちゃんがいます。
全員女の子。
つい3~4年前に生まれたような気がしていましたが、今日聞いたら小学校1年生だって。

オフィシャルな近所付き合いはほぼ夫の両親に任せっきりで、近隣の人々の名前すら把握していない駄嫁の私ですが、今日は三つ子ちゃん+その友達2名と1時間以上、真剣に遊びました。
っていうか、マロに興味津々の子ども達と、それが苦痛でしょうがないマロ本人(?)との仲介役をしなくちゃならなかったし、おまけに、5人のうち2人は無鉄砲な怖いモノ知らずで、車道に平気で飛び出して行くので、危なくて離れられなかったのでした。

縄跳びをさせられたり、ホッピング(っていうんですか)にチャレンジさせられたり、こっちが親より年長なんだからさ…と思いつつ。

ああ、くたびれた。

by kuni19530806 | 2009-01-06 23:44 | その他

<< 内職前 非録画(非お笑い)テレビの感想 >>