人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラカグ&昔勤めていた会社   

神楽坂に行く。
21才~27才まで働いていた某公益法人(現在は一般社団法人)の会社がそこにあって、今もそこで働いているかつての職場の先輩で、長年親しくしているKさんに面会に。
私の古い友達には「なっちゃんのお母さん」と言った方がとおりがいいかも。

なっちゃんが生まれたときのことを書いて、私はCREAという雑誌のコラムの賞に応募してグランプリをもらったのだ。
そのなっちゃんが今年は大学受験だってよ。
CREAは遠くなりにけり、です(まだあるけど、心情的に)。

Kさんはいつもすっごく大変な人生で、今もそうだ。
私は手をこまねいているばかりで、早、付き合い出して30余年になる。

たった1時間の面会だったけれど、行ってよかった。
そのうちの20分ぐらいはネコの自慢をしていた気がする。

ラカグ&昔勤めていた会社_a0099446_17325290.jpg
ラカグ正面。ウッディー!


ラカグ&昔勤めていた会社_a0099446_17333337.jpg
ラカグ側面。別モノみたいだ。


ラカグ&昔勤めていた会社_a0099446_17341834.jpg
ラカグ背面。もっと別モノ感。


ラカグ&昔勤めていた会社_a0099446_17351299.jpg
かつての会社はそのままでした。

by kuni19530806 | 2015-01-26 17:42 | お出かけ

<< 20年目に思うことに思ったこと いまさらなお礼 >>