人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティとう~んな現実   

お友達のお誘いを受け、ホテルのレストラン&バーのアフタヌーンティーに行ってきた。
しかし、暑い!

間近に東京スカイツリーが見える24Fのお店は、お値段は少々張るものの、各種サンドイッチやフルーツやケーキ、ムース、チョコレートと品数は多いし、飲み物はおかわり自由だし、ゆったりできるし、非常にいい感じだった。

なのに、ランチタイムが終わったら人っ子一人いない。
広い店内、友達と私の貸切状態。
むしろ、くつろげんわ!
くつろいだけど。

久々に会ったお友達は相変わらずのネタの宝庫っぷりで、楽しんで元気に帰ってきたら、夫が帰宅していて、左の親指が血だらけ。
どっかに挟んだらしい。
思い出したようにまだ流血中。
そのにおいにでも反応してるのか、猫も落ち着かない。
バタバタと2Fと1Fを足繁く往復中。
そして、春のライター募集に応募した「季刊レポ」が1年後に終刊されるとの報が飛び込んできた。

う~ん。
なんだかCREAのことを思い出してしまった。
雑誌CREAで昔「コラムグランプリ」というのをやっていたのだけど、私が獲った年で終わった。
そういえば、1年ぐらい前、webサイトで原稿を書くアルバイトを紹介してもらって、話がけっこう進んで、いざ!と思ったら「その枠から撤退することになりました」と連絡が来たっけ。
う~ん。
ヘンなヒキがあるのかなあ、私。
・・いや、ない!
アフタヌーンティとう~んな現実_a0099446_13535150.jpg

私が撮った画像ではありませんが、今日ノアフタヌーンティーのイメージ画像。
まあ、こんな感じだった。

by kuni19530806 | 2014-08-21 23:26 | お出かけ

<< 猫草の成長が早すぎる パン屋のおじさん >>