人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブり過ぎ、他   

前の職場に行ったことを書いた一昨日のブログ、一緒に行った元同僚Hさんと内容があまりにカブっていて笑った。

一緒に同じところに行ったわけなのでカブっていてもいいのですが、そのカブり方!
見たもの聞いたものの捉え方というか、気持ちというか、感想がカブってるのですよ、すごく。
ちょっと気色悪いくらい。

これを書きながら、Hさんが今、カブったことをネタにブログを書いてないよね、とちょっと心配!?


退院した義母、家に帰ってから歩行状態は良くありません。
やはり、リハビリ病院での集中的な訓練は大きかったのだなあと痛感してます。

なるべく一日一回は外歩きを、と土曜日も昨日も連れ出し、手押しショッピングカーで近所のスーパーに行きましたが、帰りは左足が上がらなくなって、休み休みの歩行になりました。
別に、休み休みはいいのだけれど、家だとどうしても運動量が減ってますます足が動かなくなり、休み休みの数が増え、それは転倒の危険が増えることでもあるので、心配です。

今日からはデイケアとデイサービスの生活が始まりました。
前回、7月の退院時と同じパターン。
まずは今日のデイケア。

本人は、デイケア施設の雰囲気があまり気に入らない様子ですが、リハビリをよくやってくれるのはデイサービスよりデイケア施設なので「どうしてもイヤならやめてもいいので、とりあえず行ってみて」とケアマネとで説得しました。

義母を送り出して、午前中は最寄りの図書館へ。
自転車がさすがにおシャカっぽいので歩いて行ってきました。
腰も今ひとつだし。


図書館近くのよくわからない、ムダにデカイ広場。
カブり過ぎ、他_a0099446_13402472.jpg




道すがらのカモ達。
カブり過ぎ、他_a0099446_13412173.jpg

カブり過ぎ、他_a0099446_13414938.jpg



スカイツリーの映りで空気の透明度がわかります。
今日はちょっと空気が濁っている。
pm2.5濃度がちょっと高いかも。

カブり過ぎ、他_a0099446_13421764.jpg

by kuni19530806 | 2013-12-03 13:42 | その他

<< ここは退屈迎えに来て 8ヶ月ぶり >>