人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しき日々よ   

3月まで一緒に働いていて、5月にめでたく結婚したUみーるに大量の思い出写真をもらっていたのでした。

職場で記録のために撮影したものと、その他。
もらったのはG.Wで、すぐにじっくり見たかったのだけど、里心がつくのが容易に予想できたので、ざっと見るだけにとどめました。
転職して1ヶ月、まだまだ右往左往中だったので、気持ちを乱されたくなかった、のでしょう。

でも、もう見てもいいよね、と今日じっくりじっくり見ました。

今更ながらちょっと泣けた。
Uみーるの披露宴で、さだまさしをバックに新婦のアルバムが映し出されたとき、最初は幼い新婦や弟なんかを見てあははっと笑っていた元同僚席が、終盤、自分達も登場する職場での写真になったとたん、笑わなくなり、鼻をすすったりし始めたわけですが、私はそこでは泣かなかった。
そのときは、何枚も私達の写真を選び、1枚1枚にコメントをつけてくれたUみーるの気持ちがうれしくて、すごくあたたかい気持ちになって、感激はしたのだけれど、泣くというより笑っていたい気持ちが勝ったのでした。

でも、今日は心おきなくしんみりしました。
スライドショーで見ると特にグッときますね。
なんで?
思わず、B.G.Mもつけたくなっちゃいました。

ああ、本当に楽しい職場でした。
なんだか夢のようだ。

by kuni19530806 | 2013-06-14 23:50 | その他

<< 一時帰宅 辞めることについて >>