人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感   

気がつけば5月も後半。
もうすぐ気の重い梅雨ですよ、梅雨。
私は6月生まれですが、6月は好きじゃない。
雨そのものは一概に嫌いではないけれど、梅雨時のあの脳みそもじっとりカビが生えそうな湿気は心身にまとわりついてイヤ。
誰か、梅雨を楽しく過ごすコツを教えてくれ。
お気に入りの雨具でも買えばいいのかな。
頑張ってる自分にご褒美、みたいな。
・・気色悪い。

いや、実際、私は頑張ってると思うよ。
3月までの自分と比較して、という意味ですが。
お気楽で幸せで生ぬるい日々でしたから。
今だって、人から見れば生ぬるいわけですが、「人から見れば」なんて自分の状況の自分の感触には関係ないですからね。
やっぱり新しい職場は大変だし、まだ慣れない。
意外とやっていけそう、と思う瞬間もあるけれど、疲れるしつまらない、続かないかも、と思うこともある。
気持ちは日々ゆれ動いているので、切り取った瞬間によって違う。
だからまだ何とも言えない。
つらいとかキツいわけじゃなく、職場の人々がいじわるなわけでも、仕事が難しすぎるんでもない・・と思う。
でも、しっくりはしてないわけですよ、まだ。

体調を崩さず、夫の父になにか異変がなければ「やーめた!」にはしないつもりだし、どんな仕事だって大変なことは重々承知しているので、まあ、そんな感じで頑張ってみます。

楽しみにしていた元同僚U嬢の結婚式が終わってしまったので、次の心の糧を探さねば。
さしあたって、ユリオカ超特Q単独ライブ、Q展かな。
6月の末。
年に2度、もう3~4年行ってますが、前回の2012年12月は行けませんでした。
一度行かなくなると、なし崩しに「もういいかな」になりそうでしたが、先日、過去のDVDを見たらすっごく面白かったのでやっぱり行こうと思います。

アメトーーク、のDVDを借りて見た。
見始めたのが半年前からなので、その前のヤツ。
面白かった。
笑い疲れの日曜の夜。

by kuni19530806 | 2013-05-26 20:57 | その他

<< 最近読んでた本 更新 >>