人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況   

仕事環境が変わって半月。
同居する義母の入院→手術→再手術→症状不安定や、大宮の老人ホームで暮らす実父の入院→退院も重なって、本当にあわただしい二週間でした。

でした、とか書いているけれど、この状況がこれからもしばらく続くのは確定しているわけで、まだまだ気が抜けない。
いや、気はちょくちょく抜きます。
じゃないとやってられないし。
昨日も午前中はけっこうのんびりしたし、今日も義母の病院から帰って、夕方は仮眠した。
・・・仮眠だってよ。

新しい仕事は、慣れたような、まだ全然慣れないような。
通勤は、一週目より二週目の方が電車が混んできたのが予想外で、しばらくして「ああ、学校が始まったのね」と気づきました。
まだいろんなことに緊張感はあります。
職場では、前職場の同僚達が見たらビックリするくらい、物静かに慎重にやっている。
でも、本来の自分を出してない、みたいなのとは違って、自分にはそういう要素もあることを思い出してやっている感じ。
意外と違和感はないです。
3月までの自分をなつかしく思うこともあまりない。
そんな余裕がない、というのも理由だけれど、どんなに環境が変わって、状況があわただしくても、だからこそ、自分の芯の部分がどんどん冷静になっていく気がしてる。
自分は自分でしかないことが顕著になってる。

身体は、自分が頑強だと勘違いしてないので、かなり気をつけています。
ただ、食事のしたくは自分でも驚くくらいちゃんとやってるなあ。
もやしのひげもとってるし。
そういう、今までやっていたことを「忙しい」と省略してしまうと、むしろいろんなことがちゃんとできなくなる気がするのです。

義母が貧血気味だということで、今日はひじきを煮て病院に持って行きました。
これが、われながら美味く作れた。
ここは自慢してみる。
ギンナンも入れてみた。
近況_a0099446_20431321.jpg

by kuni19530806 | 2013-04-14 20:44 | その他

<< 5月 最近読んだ本 >>