人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院に行く   

風邪による咳の残留はじわじわと咳喘息に移行している、と思う。
今日は、当初は、過去に咳喘息に罹患した際に行った、呼吸器専門医の看板をあげているクリニックに行ってみたが、あまりに混んでいて、萎えて、先日の医院に行ってしまった。
ここは糖尿病専門医、となっている。
でも得意分野的ないくつかには喘息も書いてあるので、まあいいかと。

医師の感じは決して悪くないのだが、どうも今イチ。
今日も、さらっと診察して、咳喘息とは限らない、という診立てで終了。
しばらくこれを飲んで様子を見ましょう、と5種類もの薬が出た。
麦門冬湯があった。①
コデインという、麻薬系(?)の咳止めも。②
でも、コデイン、前回も効かなかったんだよなあ。
今回も、今のところあんまり効果がない感じ。
だったら、飲まなくてもいいかなあ。
回復のための薬なら飲み続けるべきだろうけれど、鎮咳薬だもんな。
効かなきゃ意味ないよな。
抗生物質はジスロマック。③
あとはアレルギー薬2種。④⑤

抗生物質は勝手に飲むのを止めてはイケナイらしい。
一週間分、処方されたんだけど。
やっぱり、前のクリニックに行けば良かったかも。

by kuni19530806 | 2013-02-28 22:48 | その他

<< 近江屋洋菓子店 最近読んだ本 >>