人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなとき   

くっそ~!
こんなとき、マロがいないと淋しいぞ。
こんなときってどんなとき?って話ですが、こんなときはこんなとき、ですね。

たとえば
雪が降って、マロとの散歩がめんどうだなあと思ってしまったとき
ちょっとお風呂であったまり過ぎて、玄関でひと息「ふうー」っとつきたいとき
灯油販売車が来て、ああ、またマロが騒ぐ!と玄関に駆けつけそうになったとき
むしゃくしゃして話を聞いてもらいたいとき
あったかいものに触りたいとき
遊びに来た姪の子のRクン(2才)から「マロちゃんはどこ?」と聞かれたとき

いないことにまだ慣れていなくて、ついマロがいることを前提にした行動をとろうとして、気づいて「ああ」とうなだれる瞬間と、いないことは自覚しつつ、あらためてそれを思い知らされる瞬間が「こんなとき」です。

by kuni19530806 | 2012-01-24 23:05 | その他

<< 雪かき→腰痛→kei→太郎庵 七回忌 >>