人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え続行中   

4日から始まった我が家の2階の大掃除は、大模様替にバージョンアップ(?)し、現在も続行中です。
いまだ、全く最終的な落としどころが見えません。
タンスや机をけっこう移動しましたが、移動先がベストポジションだとも思えず、またぞろ動かすハメになりそう。
今年、引っ越し業者、家具職人、家具売り場の店員さんの次ぐらいにタンスを運んでるかも。
下手すりゃ店員さんには勝ってるかも。

大量にモノを捨てたのに部屋は広くなったような気がせず、移動したところのじゅうたんや壁の色があまりに周囲と違っているせいで、その差がむしろ以前より部屋を汚なく見せている感じ。
今までいかにちゃんと掃除をしてなかったか、の証拠を面前に突きつけられてて、誰にともなく「あ~ゴメンナサイ」と思っています。
ふだんの小掃除も大事ですが、たまの大掃除も大事だったのね。
何年も手抜きしてました。
特に壁の汚さにビックリだ!

しかし、どうしてこうも要らないモノばかり・・というか、整理整頓、保管能力がホントにないな、私は。
流行りの断捨離の本を読んだ方がいいのかもしれませんが、読みません。
ふん!意地でも読むもんか、と思っています。

とりあえず、しばらく小物は買わないことにしよう。
その代わり、そろそろテレビを買おう。
さすがにもう限界みたいだ。
平成元年からだから、四半世紀近く見させてもらった。
お疲れ様、だなあ。

買う前に、ちゃんとタンスや机の場所を決めないと、ですが。

by kuni19530806 | 2012-01-06 22:03 | その他

<< おおきなかぶ、むずかしいアボカ... 明日から仕事だ >>