人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでだ?   

最近、特に訳もなくこのブログの訪問者数をコマメに見ているのですが、なぜか、更新されている日々より更新が滞っている日々の方が読みに来てくれる人が多い、ということに気づきました。
なんでだ?

ユリオカ超特Qの単独ライブQ展にて。
<年に2回の単独ライブのチケットは、いつも整理番号付きの自由席という形でやらせてもらっています。最近はそうでもなくなって来たんですが、最初の頃は、席が後ろから埋まって行くという現象があったんですよ(笑)。えー、ホントにはっきりと。遅れて来た人は「ああ、急がなくちゃ!早く行かないと前の席になっちゃう!」みたいだったのかと思います。なんなんですかねー、これ。ユリオカ超特Qには面白いことは言ってもらいたい、でも本人とはある程度の距離を置きたい、という心理でしょうか>

自分のブログの訪問者数でなぜかこのユリオカ理論(?)を思い出しました。
「更新されないと気になってちょくちょく見に来る。でも頻繁に更新されてる気配がすると安心して見ない」みたいな?

by kuni19530806 | 2011-08-26 22:56 | その他

<< オーケストラ部ソロコンサート 明るい、そして逞しい。 >>