人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格差社会   

いや~、みなさんありがとうございます。
以上、業務連絡でした。

この季節、性懲りもなく着る服に迷う。
恒例の「去年の今頃はなに着てたんだっけ」状態。
でも、もはや季節は関係ないかも。
だいたい、何を着てもしっくりしないんだからさ。

自分の年代のファッション雑誌は「HERS」や「エクラ」なんだろうが、全然ピンと来ない。
こういう服を着ている同世代の友達も1人もいない。
どこにいるんだろう。
白金や二子玉川あたりか。
そういえば、シロガネーゼという言葉はまだ生きているのだろうか。

土俵を下りる気がさらさらないよな好戦的な50代ファッションがダメとあらば、ついナチュリラやリンネル方面に目が行く。
最近、冷えとりしてるし、天然素材に傾倒してきてるし、これは必然的か。
昨日も中川ちえさんを見学したしな。

でもなあ。
この業界の棲み心地も今ひとつ。
とにかく高い(昨日も書きましたね、しつこくてスミマセン)
そもそも、ナチュラル系のお洋服の形状は労働に適さないと思う。
足さばきが悪いっていうの?
とりあえず、梅雨時はバサバサしてて邪魔だ。
天然素材でコンパクトな洋服でも探そうかなあ。

最近、無印もピンと来ないし。
いっそ、巣鴨あたりを物色してみるか。
若い頃からオバサン洋品店から掘り出し物を探すのはちょっと得意だったのだ。
三茶のマルミとか、現在の居住区のいなきやとか。

職場ではフォーエバー21とか話題に出てるのに、なんたる格差社会!

by kuni19530806 | 2011-06-16 22:27 | その他

<< シューマンの指 しもじもを自覚 >>