人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼むからここに居てくれ   

今日は特に用事のない休日だったのでマロと遊んでた。
マロ、めっきりトシとっちゃったんだよなー。
最近、しょっちゅう食欲不振だし、足腰も弱いし、玄関先の定位置でうとうとと眠っていることが多い。
3~4年前までは、誰かが近くにいるときはゼッタイ目を閉じなかったのに。
眠っていても必ず目を開け、ナニナニ!?って顔でこちらの一挙手一投足を食い入るように見てた。
それが今じゃ、脇をどすどす通っても眠ったまま。
もしかして息をしてないんじゃ、とお腹のあたりの動きを見たり、それももどかしくてツンツンとつついたりしてしまう。

どうして生きものはトシをとるのかなあ。
同じ生きものでも植物のように、花が咲き枯れても、次の年にまた芽吹く機能が動物にもあればいいのに。
動物より植物の方が高度じゃね?

気がつくと自分はすっかりオバサンで、それについちゃなんだかすっかり受け入れている今日この頃ですが、マロや家人の高齢化はイヤだ。
子どものように駄々をこねたいくらい。
それがかなわぬなら、とにかく「少しでも長く元気・・じゃなくてもいいからとにかく生きていてくれますように」と切に願う。

マロと遊びながらタマネギジャムを作った。
いただきもののタマネギがあったので。

紫タマネギとふつうのタマネギ、2個使ったが、紫はすっかり消え、茶色になりました。

写真を撮ろうと思いましたが、最近、携帯でキレイに撮れません。
なのでやめました。

下の画像が精いっぱい。
夫に甘える元気モードのマロ。
あ、これって4月だったのかー。
頼むからここに居てくれ_a0099446_1946692.jpg

by kuni19530806 | 2011-06-13 19:46 | その他

<< しもじもを自覚 小島慶子キラ☆キラ >>