人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかと思ったら   

昨日の夕方、けっこう大きな地震がありました。
そろそろ職場を出ようとしていたときで、ひとしきり右往左往(職場の防災無線やら、問い合わせの電話やら、テレビの地震情報視聴やら)が終わって、仕切り直しで帰るべく外に出ると雨。
暗い気分で職場を出ました。

そして
まさかこんな日までは・・・まさかね、と思ったら、昨日もいたんですよ、ジャングルジムに子どもが。
6~7人登ってました。
しかも3人は女子。

デカい地震の10分後ぐらいですよ、しかも雨ですよ。
濡れるだろ、滑るだろ、また揺れるかも、だろ。

どんだけジャングルジムが好きなんだ!
そしてどんだけ元気なんだ!

ま、おかげでこっちも、それまでのどよんとした気持ち(度重なる地震は三半規管だけではなく、精神的にもダメージがあるもんです)を払拭し、駅まで元気に歩けました。

しかし、その後も揺れてますね。
いわき市、喜多方市の親戚や郡山の友達からはいつもと変わらぬメールが来ました。
あっちがそうなら、こっちが騒ぐのもねーと思いつつ、気持ちは落ち着きません。

心配することが多すぎて、もはやどれを心配していいかわかりません。

by kuni19530806 | 2011-04-12 21:54 | その他

<< とりあえず一推し ムダな知識? >>