人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑った!   

職場の目の前にわりとデカめの公園ができつつあります。
できつつ、と書きましたが、本当はすでに完成しているはずでした。
遅れているのは地震のせいではないはずです。
だって、当初の予定では2月末に完成のはずだったんだもの。
それが、3月末完成予定に変わり、現時点でもまだ完成はしていません。
公園そのものは出来たようなのですが、掘り起こした周囲の道がまだ修復出来てません。

でも、本日、やっと公園部分の利用は可になりました。

この公園は大人向けではなく子どもの利用をメインにしていて、けっこう遊具があります。
すべり台、ブランコ、ジャングルジムなどなど。
最近のこの公園三種の神器は、昔のそれとはちょっと形状が違うんですね。
おしゃれ。
特にすべり台は、四角形ではなく、ツリー状っていうの?
上に行くに従って細くなるタイプ。
素材も金属ではなく、ビニール?プラスチック?
とにかく、ロープみたいだ。

笑った!_a0099446_23101626.jpg


画像は職場の前の公園のものではありませんが、こんな感じ。

今日の帰り、職場を出たら、このジャングルジムにですね、そーだな、少なくても20人ぐらいの男女入り混じった子ども達が引っ付いてました。
同僚達とそのビジュアルに笑った!
なんだか、たわわに果実が実った大木みたいっていうか、砂糖のかたまりに群がるアリみたいっていうか。
写真を撮ればよかった。
しかも、そいつらがまーうるさい。

われもわれもと新しい公園の新しい遊具にたかったんですねえ。
てっぺんには、いかにもやんちゃそうな男子が2人、誇らしげに居ました。

公園の前には高層マンションや都営住宅があるので、そこに住む子達かなあ。
とにかくみんな元気いっぱいで、心が洗われました。

外で遊ぶうるさい子ども達をものすごく久々に見た気がしました。

by kuni19530806 | 2011-04-06 23:13 | その他

<< 緊張と弛緩 遅咲きデビュー >>