人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ2週間   

引き続き不穏です。

もはや余震だかなんだかわからない地震も昨日今日で増えている感じです。

寝ているときはしょうがないとして、起きているときに地震が来たら、揺れと一緒に少し動くようにしています。
じゃないと、流行りの(?)「地震酔い」になりそうなんで。
そして、今のこの揺れで11日に大幅にズレたモノが戻ろうとしていると思い込む作戦をとっています。

金町浄水場の件もそりゃあ「あちゃー」ですが、浄水器も煮沸もダメとあらば、腹を括ってふだんどおりに使うしかありません。
今、「腹を括って」と書きましたが、実のところそんなにナーバスにもなってません。
いつものように、水道水を湧かしたお湯でコーヒーも飲んでいます。

どうしてなんでしょうね。
乳児じゃない、というのが当然最大の理由ですが、どっか麻痺しちゃったというか、自己防衛本能かもしれません。
この水を飲んでヤバくないか?などと思っていたら(思ってはいるんですけど)精神的に参っちゃう。
使わなきゃ暮らせないし。
ミネラルウォーター買いに走りたい気持ちはありますが、列に並ぶ(比喩です)気にならないんですよね。
そのエネルギーがないし、今、我が家が並ぶのは違うだろ、みたいな気持ちがあって。

そりゃあいろんなことが本当に怖いです。
こんなにお先真っ暗な気分なのは、母や兄の付き添いをしていたときに匹敵します。
状況の一進一退でこっちが一喜一憂する、というのもそっくり。
ちょっとした数値に希望や絶望を感じたり、ネガティブな情報を知った瞬間に手足が冷え、一気に食欲が失せる気がしたり。

今、これを見つけました。
質疑応答編と併せるとかなりのボリュームですが、読んだ人の感想を聞きたい。

by kuni19530806 | 2011-03-24 11:30 | その他

<< なんとなく、スミマセン。 可愛い姉妹が我が家に来る >>