人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況   

このところバタバタしていて、読書記録ぐらいしか日記に書いてませんでした。

このブログは、不特定多数の読み手は全く意識せず、全国津々浦々に点在(?)する(・・つってもかなり首都圏に偏ってるけど)リアルお知り合いへの私信という気持ちで書いているので、なるべく近況を報告しようと思っているのですが、書き切れない感じ。

ま、「お知り合いがどれほど私の近況に興味があるか」という根本的な問題はあるし、しかもそれはたぶんほぼ「ない!」わけですが、日記を書くモチベーションを「勝手な近況報告」に設定しているので、どこに向かってかは定かでなくても「最近、近況を書いてないや。ゴメン」みたいに感じちゃうわけです。

なので、勝手に近況報告。

駄犬マロが体調不良になり、かなり心配しました。
もう元気になったので書けますが、4~5日前は最悪の事態を易々と想定できました。
自分は思った以上にマロに依存しているなあと思い知らされました。

12月にオープンする新しい職場の建物が完成しました。
現在は、備品搬入中。
その立ち合いのために、今週は現在の仮住まい職場と行ったり来たりで疲れた。
同じ区内なのに、バス→電車→バスと乗り継いでの移動になるので、丸1時間はかかるのです。
しっかし新しい職場は不便な場所だ。
近隣の住民も口うるさいらしく、早速、いろいろ苦情が。
なんだか気が重いです。

これからオープンまでの準備やオープン後の接客など、諸々を外部業者に委託するので、その打ち合わせもいっぱいありました。
私は根っからの下っ端体質で、言われたことをただ粛々とやる方が性に合っているのに、これからは指導係みたいなことをやらなきゃなりません。
イヤだ。
とりあえず、大量のマニュアルを作らなくちゃなりません。
段取りも自分でシミュレーションせねば。
印刷物作成やフロアの具体的配置もこれから。
ああ、システムに情報を入れる作業もまだ。
発注もコンスタントにやらねば。

いろんなことを同時進行、というのが超!苦手なのになあ。

そんななか、オープン記念のイベントに、ダメ元である著名な方にお願いメールをしたらOKがとれちゃいました。
マネージャーから「人前に出るお仕事はあまりやりたがらない人なのでたぶんムリ」と返事が来たので諦めていたのですが、なぜかご本人がやる気になって下さった。
玉砕作戦だったので、OKが出てうろたえてしまったオレ。
内容を詰めなきゃならないのですが、自分が前面に出なきゃならなくなりそうで、それはちょっとねえ。
ファンだし、来て下さるのはとってもうれしいんですけどね。

この前の休みの日、新宿に行って、ルミネ1のブックファーストに2時間ぐらい滞在してきました。
ただそれだけですが、楽しかったので表記。
買った本は以下。

近況_a0099446_11361299.jpg
近況_a0099446_1136351.jpg

by kuni19530806 | 2010-10-16 22:06 | その他

<< 2ヶ月半ぶりのカノン 星と輝き花と咲き >>