人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折ってヒマだし   

私はふだんはあまりテレビを見ません。
でも体調不良で臥せっているときはやたら見ます。
見るっていうか、点けてるっていうか。
テレビを見る気力もないほど具合の悪いときは別として、テレビは自分にとって、身体の不具合から気を紛らわすためのツールなのだと思います。

なので、今週はやたら見ましたよ。
真剣に見ているわけではないので、そのまま寝てしまったり、過度にザッピングしながら、だったりしましたが。

昼間のテレビは、半分がCMかと思うぐらいCMまみれですね。
番組そのものもCMじゃん、という意見もありましょうが、それを言っちゃうと元も子もないのでここはそれは置いといて・・・。

そんななか、嵐の頻度はスゴイなあ。
2CMに1CMは嵐がらみじゃね?と思うくらい。
私は今まで、大野クンと相葉クンの区別が今ひとつつかない人間でしたが、おかげさまでつきましたよ(笑)。

嵐CMの中でイチバン見たのは、松本潤のFasioアイライナー付きマスカラ、その名もマスカライナーですかね。
彼の濃い顔が濃く見えなくなってきたぐらい、見ました。
秘密の実験室(ラボ)的な妖しさがなかなか印象的な悪くないCMだとは思いますが、見飽きたよ~。

他に気になったCMは、クックドゥの麻婆茄子ですかねえ。
これもこの一週間の昼間的にはかなりのヘビーローテーションCMでしたが、とにかくシチュエーションがわからん!
シリーズ物で、それなりのコンセプトはあるのだと思いますが、1本だけ見ても、戸田恵子とぐっさんとスザンヌと男の子の血縁設定がちっとも想像できない。
最初、ぐっさんとスザンヌが夫婦で、戸田恵子は姑かと思ったのですが、ってことは、戸田恵子とぐっさんが母子?!
それはちょっと戸田が許さんだろ、だとしたら、2人が夫婦か?
でもそれだとスザンヌはなんだよ?2人の娘か?どっちにも全然似てない。
ああ、モヤモヤする!!です。

あと、ニッスイ大きな大きな焼きおにぎりの「お腹が空いたら 焼きおにぎり♪」というCMもいっぱい見た!
子どもが「お腹空いたよ」と帰ってくると、焼きおにぎりの着ぐるみが歌いながら登場して、子どもも一緒にリズムをとる、というモノ。
この歌が妙に耳に残るんですよね。
マンボ調っていうの?
歌っているのは松崎しげるだと思う。
どうでもいいですけど、松崎しげるって特に歌が上手いわけじゃないですよね。
でもあれだけ瞬時に「あ、これって松崎しげる?」と認知させる(間違っていたとしても「松崎っぽい」と思わせる)声の浸透力は、歌手としてある意味、大成功という気がします。

ただただ安静第一の骨折はヒマですね。
ここをガンガン更新するかもなあ。

by kuni19530806 | 2010-08-07 23:57 | テレビ

<< 反省中 捻挫ではなく人生初の・・・ >>