人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は楽器演奏   

今年度初のバイオリン。

思い起こせば前回は3/30、前職場の3Fの音楽室で練習したのでした。
考えてみるとあれから1ヶ月も経っていないのがフシギな気がします。
つい「思い起こせば」などという言葉を使ってしまう隔世感。

おおげさと言うなかれ。
前職場では撤収のすったもんだの挙げ句、最終日近辺はお別れモードに首まで浸かり、私ですら(?)泣きそうになったほどなのに、そんな余韻に浸る間もなく翌日からは新職場に移り、単なる異動のはずなのにまるで違う職種に転職したかのような、パソコンに向かってるか、取引業者(予定も含む)との打ち合わせ、はたまたテンパった上司達との画策、の日々を送っていると、たかだか先月末のできごとが、はるか昔のことのようなのです。

体内時間軸は精神的なもんなのだなあと感心したりします。
これを活用すれば、アンチエイジング医療にも美容にも使えるんじゃね?と本気で思います。

そんなわけで、バイオリン。
いや~、気持ちよかったなあ。
やっぱりギャラリーがいないと心おきなく弾ける!(そっちか?)。
イエスタディワンスモアなんて、弾いててうっとりしました。
技術の差は置いといて、ひとりうっとり度にかけては、今日の私は川井郁子サマといい勝負だったかも。
やっぱり私も「趣味は楽器演奏」にしよ。
美人デュオの相方Mちゃんのマネ。

それにしても寒暖の差が激し過ぎる。
三寒四温でも一寒一温でもなく、一極寒一暑だ!!

by kuni19530806 | 2010-04-20 23:40 | 音楽

<< 文句ばっかり言うなら買うなよ、ですが 真剣師小池重明 >>