人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を着ればいいの?   

暑い・・・とつぶやきたくなるくらいの陽気でした。
今は徐々に気温が下がってきていて、明日はまた冬に逆戻りだそうです。
桜が開花してからこっち、「平年どおり」の気温の日が一日もない気がするんですが、気のせい?
4月に入ってから毎日、「今日明日中にゼッタイ風邪をひく」と思って暮らしています。
まだなんとか持ちこたえているのは、きっと新しい職場で気が張っているからでしょう。

私は花粉の時期の後期は毎年、花粉症疲れ、としか言いようのない疲労感を覚え、たいていそのまま風邪に突入します。
高じると、鬱っぽくもなります。
一昨年はなりました。
確かに今年はラクっちゃあラクですが、自分は、スギよりむしろヒノキに反応してしまうようなので、症状的には今がピークな感じ。
今日も一日、洟垂れ小僧、ならぬ洟垂れオバサンでした。
これでドッと疲れるんですよねえ。
そこにこの不安定な陽気(と陰気)。

この時期はいったい何を着たらいいんだろう。
毎朝、ムダに迷ってめんどくさいです。
迷うほどないし、結局、最初に考えたかっこうに落ち着くことが多いのですが、なんか迷ってしまう。
手持ちの洋服や靴の画像を送っておけば、毎朝、コーディネートを教えてくれる、とかいうサービスがないだろうか。

ポイントは靴かも。
靴が決まれば、おおよその服の傾向も決まってくるわけで・・・。
別に、大量の靴を所持して迷っているわけではなくて、むしろ逆。
私は靴の数は少ないです。
で、お天気や、気温や、その日に歩くであろう距離を加味すると、靴の選択肢はたいてい2つぐらいにしかならない。
だからそれに合う(であろう)服を決めるわけですが、「なんか、しっくりこないなあ~」と思う日々。

この靴に首のあきが広い服は合わない(もしくはその逆)とか、足元だけカジュアルだ(もしくはその逆)とか、色味がちぐはぐだとか。
それほど「吟味」をしているわけではなく、どちらかというと、してないのですが、なんか決めらんない!

とにかく、明日は髪を切ろうっと。(唐突・・っていうか、脈絡なさ過ぎ!今まで書いてきたことと関係ないじゃん)

by kuni19530806 | 2010-04-11 22:53 | その他

<< 第6回 葉桜 歓送迎会 >>