2014年 08月 11日 ( 1 )   

手持ち無沙汰な夏   

なんかヒマだーと思っています。
世の中の、1日が24時間じゃ足りな~い!とおっしゃる多くの方々には誠に申し訳ないと思いつつ、なんだか手持ち無沙汰な夏です。
いや、家事はやってるのですよ。
手抜きもいいところですが、3度の食事と掃除洗濯、買い物、銀行や郵便局、義母のデイサービスとデイケアの送り出し(玄関先だけど)などは月並みに。

この時期、仕事が夏休みということもありますが、それを言えば、去年の今頃は一切仕事をしてなかったし、でもこんなにヒマだったかなあ・・と思って、ハタと気づきました。

父親が死んだからじゃん。

われながら不謹慎。
それを忘れてました。
去年の今頃は、けっこう足繁く東大宮の病院まで通っていたんだった。
遠かった暑かっためんどくさかった。
病院のそばにあったせいでよく涼んだ喫茶店ジュリアンは相変わらず時間をとめたような雰囲気でやっているのだろうか、やっているのだろうな。

なにが言いたいかというと、あんな日々も、1年経つと忘れてしまうんだなあということです。
私だけかもしれませんが。

甲子園が始まりました。
先日のアメトーークの高校野球大好き芸人があんまり面白かったので、そのときは「今年は見よう!」と思ったけれど、たぶんあんまり見ないのだろうな、例年どおり。

開会式も見なかった。
でも、ついyoutubeで2012年春の選抜の石巻工業の阿部主将の選手宣誓を見てしまいました。
これ、グッときたんだよなあ。
阿部君、いい顔してるよなあ。
同じアベシュショウでもあっちのアベシュショウとはエライ違いだ。
[PR]

by kuni19530806 | 2014-08-11 17:03 | その他