2014年 08月 09日 ( 1 )   

ミイちゃんの近況   

すっかり落ち着いたかにみえたミイちゃんですが、5日ぐらいから落ち着きがありません。
ただし、夜限定。

どうやら、ゴキブリ(以下G)を発見したことと関係があるらしいです。
突然、G退治だか捕獲に目覚め、発見した場所での見張りに心血を注いでいます。
ホームグラウンドの2Fから発見箇所の1Fに降りていく後ろ姿は、使命感に燃え、意気揚々に見えます。

そして小一時間も見張りを続けると、いったん2Fに戻り、食事と小休止を済ませると、また1Fに降りて行きます。
それを夜中まで3回ぐらい繰り返し、丑三つどきぐらいになってやっと寝床(2F出窓)に落ち着きます。

それがここ4日間、続いています。
実は、Gを見張っているのだ、と気づいたのは一昨日。
それまでの2日間は、突然の変貌に驚き、我が家に来て3ヶ月以上経って、すっかり安定して夜はおとなしく眠っているみたいだったのにどしたの?!とちょっと狼狽えました。

そのかわり、昼間はほぼ寝っぱなし。

こんな感じで日が暮れて行きます。
a0099446_1710263.jpg

a0099446_17171894.jpg

a0099446_17175592.jpg




ある夜、出窓を見たらこんな風に寝てた。
a0099446_17112574.jpg

[PR]

by kuni19530806 | 2014-08-09 17:11 |