2013年 07月 09日 ( 1 )   

Q10   

義母が退院。

ここ3週末は連続して「試験外泊」をしていたので、退院とはいっても「お帰りー!」「久々の我が家~」的感慨は、家族にも母にも特になく、淡々とした退院でした。
とにかく、暑い!
身体のために快適な温度に設定された病院にいた方が良かったんじゃ?と思ってしまう酷暑です。

そんななか、義母関係のあれこれや家事の間隙を縫って、木皿泉さんのドラマ「Q10」を見ています。
先月の中旬、CS日テレプラスで一挙放送したのです。
嬉々として録画しました。

まだ半分ぐらいしか見ていませんが、木皿さんの脚本、河野英裕プロデューサー、音楽は金子隆博、と「すいか」との共通項が多く、ちょっとしたあれこれが似ています。
場面の切り替わり方、セリフのないシーンのトーン、夕方の街の色、音楽の添い方などなど。
死とか終わりについて描かれていることも。
それと、白石加代子さん!

あー、やっぱり今年もすいかのロケ地に行かなくちゃ!
こういう時期だからこそ、行く!
[PR]

by kuni19530806 | 2013-07-09 20:57 | テレビ | Trackback | Comments(0)