2013年 02月 10日 ( 1 )   

お墓まいり   

お墓参りに行く。
三連休真ん中の上に快晴だったが、外環自動車道も関越道もまったく混まず、予想外にすんなり行って来れた。

高速のパーキングがけっこう好き。
あんまり行かないので物珍しさがあってそう思うわけだが、まず最近のパーキングのトイレがビックリするほどキレイだというのはポイントが高い。
化粧ブースなんて、ここはデパートか!?と見紛う感じ。
あ、写真を撮ってくればよかった!

そして、休憩所エリアは、地元の物産展というか、縁日のような雰囲気がある。
今日寄ったのは、三芳と首都高の八潮という、わりとちんまりしたパーキングだったが、三芳は、牛タンやら焼き鳥やらコロッケ、お団子、焼きそば、イカ焼き、などなどの屋台が並んでいて、お祭りみたいだった。
付近一帯が香ばしすぎた。

ついつい、いろいろ買ってしまった。

あと、八潮パーキングの味噌ラーメンも美味でした。

高速使ってどっか行くと、太るような気がする。
[PR]

by kuni19530806 | 2013-02-10 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)