2012年 12月 04日 ( 1 )   

東京ソラマチ   

職場が変わってからもちょくちょく遊んでいる前の職場の4人で東京ソラマチへ。
雨で、真下でもスカイツリーのてっぺんが霞んでいました。
a0099446_207345.jpg


Mちゃんがいろんなコースを考えてくれていたのだけれど、結局、ソラマチのフードコートで5時間、ず~っとしゃべってて、気がついたら日が暮れていました。
a0099446_207184.jpg


それにしても、東京ってどんどん変わっていくなあ。
少なくても、押上駅は初めて降りた駅としか思えなかった。
スカイツリー周辺はどこにも以前の面影がなくて。
もちろん、東京にも変わらない場所はたくさんあるけれど、何食わぬ顔をして変わることにかけては東京はピカイチな気がする。
それは、そこにいる人が平然として(見え)るせいかも。
そうか。
何食わぬ顔してるのは街じゃないのだな。
[PR]

by kuni19530806 | 2012-12-04 23:33 | お出かけ