2012年 03月 17日 ( 1 )   

ピアノ連弾コンサートに行ってきた   

ショートカットの方の間接的なお知り合い。
誘われて下記のコンサートへ。
a0099446_22515570.jpg


実は、「連弾」っていうのにあまり期待してなかった。
2人で1台じゃおもいっきり弾けないんじゃない?みたいな。
しかーし
とんでもなかった。
筋金入りの音楽家2人の「技術」と「気持ち」がこっちにビシビシ伝わってくる素晴らしい演奏でした。

特にメンデルゾーンはすさまじかった。
70人(サロンコンサートなので定員がその数です)が全員息を飲んでるのがわかった。
私はいちばん前だったので演奏者の指の動きも全て見えたのですが、圧巻でした。

この2人の東京デビューコンサートは去年の3月11日の予定でした。
が、延期になり、2週間後に行われたそうです。
そのときと今回、同じ曲も弾いたそうですが、気持ちは全然違う、とのこと。
今、安心して弾いているわけではないけれど、去年の3月は「ピアノを弾いていていいのか」と思いつつ、だったとのこと。
そして
アンコール最後の最後はレクイエム。
不覚にも泣いてしまった。

素人を感動させる演奏と、プロにその凄さがわかる演奏があるけれど、今日のはきっと、素人もプロも感動させたと思います。

そして、会場もステキでした。
a0099446_2373992.jpg

[PR]

by kuni19530806 | 2012-03-17 22:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)