尻黒いはず   

今日は新システムでの稼動開始日。
可動はしてたけど、正式な稼動はまだでした。
そんなわけで、遅ればせながら本日が今年初の営業日となりました。
仕事始めの4日から昨日の7日まで、職場はほぼ修羅場の様相を呈していました。
年末から既にそうでした。
ほぼ修羅場、という言い方もナンですが、人は未知のもの、異端なものには過剰反応するものだなあと、自分も含めてあらためて感じました。
要するに不安なんですね。
フタを開けてみればさほどでもない、というのは正解でもあり不正解でもあり。
意外と使い勝手がいい面もあれば、不要だったりやわかりづらい操作も多々あって、本日は不具合も多発しました。
まあ、慣れるしかないんでしょう。
早速、複数の苦情を受けましたが。
今の仕事でなにより培われたのは「理不尽な苦情にも表面ヅラは愛想よく対応できる能力」かも。

そんななか(?)
昨日の朝の通勤時の自転車で転んで、尾てい骨が痛いです。
正確には「転んだ」のではなく、遊歩道と一般道の間にある交錯した柵を通り抜ける際、そこに後輪がぶつかって自転車ごと柵に覆い被さるかっこうになりお尻を強打した、なのですが。
いずれにしても、容易く通り抜けられたつもりがそうは行かず、近くで朝のお掃除をしていた年配の女性に大騒ぎされちゃいました。
大丈夫です大丈夫です、とさもなんでもなさそうに装ってしまいましたが、今朝、起きたら、脛や腰に打撲の跡が。
尾てい骨周辺は見てませんが、きっとどす黒いはず。
腹黒い上に、尻黒い?
[PR]

by kuni19530806 | 2010-01-08 22:39 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://giana.exblog.jp/tb/9610121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< いらつく二人 レッスン・ノート 2010 そ... >>