元気になりました。   

インフルエンザにかかっていました。
A型でした。
ご心配をおかけしましたが、今はもうほぼ元気です。

ただ、今日までは出勤してはいけない日になっていて、本日の初出勤は週明けに順延になりました。
インフル、蔓延しているみたいだし、もちろん伝染したらたいへんってこともあるけれど、出勤してB型をもらってきたりするのは絶対に避けたい。

・・あれ?
AとBは別々にかかったりしないのかな。
わからん。

熱は5日には下がって、今のところ、ノドハナアタマに残滓も少ないのですが、まだ身体がなんとなくふわっとしています。
体力が戻っていない感じです。
でも、6日あたりから、溜まった洗濯物とか、拭いていない廊下とかが気になって気になって、ふだんはそういう部分は全然神経質じゃないのになんだよこれ、と思いつつも、起きたらとにかくやらなくちゃと寝ていたものだから、昨日から妙に家事に勤しんでいます。

もちろん、3日と4日はほぼ絶食だったので、上述のとおり体力がなく、そうそう動きまわってるわけじゃないんですが。

しかし、出鼻を挫かれた年明けでした。
特にこれといってポジティブな展望や豊富で臨んだ2015年ではなかったとはいえ、気がついたら8日とはね。
1日2日は元気に過ごしていたわけですが、今となってはそれは去年の尻尾みたいだ。

インフルと診断されてから本格的に起き出すまでの、辛さのピークを過ぎた時間、布団の中で【インフルエンザあるある】をいっぱい考えて、元気になったらツイートしてやる!と思っていたのですが、今思い出すと全然面白くない!ふんっ!
それ全部より、年明けのお笑い番組に出ていたヒロシのネタ「麦茶を飲んでいたら『偉そうに!』と言われたとです」ひとつの方が百倍面白いと、比較してどうすんだよ、ということを比較する8日の昼下がりです。

a0099446_14121975.jpg
目つき悪し。

a0099446_14141815.jpg
目つき良し。
[PR]

by kuni19530806 | 2015-01-08 14:17 | その他

<< ことり  その女アレックス とりとめもない年のはじめ >>