ローインパクト   

大掃除、してません。
今日も今日とて、時間はあったものの、掃除関係には見向きもせずに午後からスポーツクラブへ。
今回のお試しコースは、年内は今日までしか使えないからな、と自分に言い訳して。

今日は
①ストレッチを念入りにやった後、室内トラックを7周(630メートル)歩く
②ローインパクトエアロ(45分)に参加。

ローインパクトエアロは、その名のとおり、インパクトが少ない、ぴょんぴょん飛び跳ねないエアロビクスで、その昔、私がエアロビクスをやっていた頃、1980年代からすでにありました。
両方の足が同時に地面を離れないのがローインパクト、という括りでいいような気がします。
当然、カロリー消費はジャンピング、ランニングステップの多いハイインパクトの方が多いわけですが、膝や腰を痛める危険性もあるし、なにより、若くない身にはローインパクトが味方。
ローでもけっこう汗をかきます。

そうそう。
一昨日のラテンエアロもほぼローインパクトでした。
汗だくになり、その夜の体重はここひと月ではいちばん少ない数値だった・・けれど、昨日友達と神保町の中華料理ランチをみっちり食べ、その後、友達の事務所にお邪魔してお菓子を食べコーヒーを飲みながらおしゃべりし、家に帰って夕食もしっかり食べたら、一日でまた体重は戻っていました。
あっけない、というか、素直なり我が身体!?

そんなわけで、スポーツクラブに正式に入会手続きをしました。
お試しコースの料金がキャッシュバックされ、マツキヨの商品券をもらいました。
そしてリアルドラフトの「超高濃度水素水」というのをもらった。

疲労回復に効果があり、肌もすべすべになって、新陳代謝がよくなるらしいですぜ。
福岡ソフトバンクホークスの選手はみんな飲んでるらしく、今年は日本一に。

次々にいろいろ出てくるなあ。
とりあえず、飲みますよ、そりゃあ。
[PR]

by kuni19530806 | 2014-12-28 21:47 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://giana.exblog.jp/tb/20599042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2014年総括 ビッグバンセオ... ワーカーズ・タイジェスト >>