最近読んでた本   

このところ、twitterにうつつを抜かしていて、ここの「本の備忘録」記載もさぼり気味。

せめて、twitterの140字感想だけでも転載しておこうっと。

10月1日
伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』、すんごくおもしろかったー。
でも私は頭が良くないので、交錯する登場人物と時系列確認のためにもう一度読まないと(^^;
a0099446_758251.jpg



10月11日
『鈴狐騒動変化城』(田中哲弥/著 伊野孝行/画)、軽妙で破天荒で可笑しくてアホでジンときた。
おはなしも自由奔放だけれど、馬面どアップとか、カラー見開きとか、刀の鞘だけが隣に飛び出してたりする挿画は相当豪放磊落だ。「好きやなあいう気持ち」の結晶ってことか。
おツネちゃんカワイイ♥
a0099446_7583661.jpg



10月12日
『ミュージック・ブレス・ユー!!』(津村記久子/著)再読。
この小説を読むと、自分はなんて遠くまで来てしまったんだろうと思うけれど、こういう小説にハッとさせられる自分でいられるうちは、鬱々したり傷ついたり諦めたりしながらも、ギリギリ絶望しないで生きていける気がする。
大好きだ。
a0099446_7594064.jpg

[PR]

by kuni19530806 | 2014-10-12 23:49 | 読書 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://giana.exblog.jp/tb/20282798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 逃避行動 福島へ >>