文京区シビックセンター⇒ミッキーズ   

恒例の「すいか」のロケ地訪問をしようと思ったが、お天気が悪そうだったので予定を変更して都心の展望ランチに行く。

文京区シビックセンターの展望階は、以前来たことがある。
けっこう気に入っている。
無料だし空いてるし。
今日も空いてた。
お天気のわりには遠くまで見渡せた。
a0099446_2051340.jpg


そして椿山荘的なレストランでお昼を食べた後、友達ご推薦の喫茶店へ移動。
ロールケーキがオムレツケーキのようで美味しかった。
帰りに買ったクッキーもとても美味でした。
a0099446_2052512.jpg

買って帰ったクッキーは、夫がほとんど食べた。
食い過ぎだ!

私はやはり、今の仕事にかなり不満があるらしい。
主に勤務形態。
週1ずつ2校を掛け持ちするという状況に慣れない。
夏休み直前ぐらいは一瞬「慣れたかも」と思ったが、今はすっかりリセットされてすごく働きづらい。

そして、子ども達に対する先生の叱り方にも慣れない。
教師という職業は大変なんだろうなとは思うけれど、聞いているだけで肝がすうっと冷えるあの感じはどうもダメだ。
子どもと接するのはすごく面白いんだけどなあ。
せめて、週2回、同じ学校に行けたらなあ。

というような不満や愚痴を、すごくこぼしてしまった。
すみませんでした。
[PR]

by kuni19530806 | 2014-09-01 23:45 | お出かけ

<< 女のいない男たち 猫草の成長が早すぎる >>