舟を編む   

暑い!
多治見市は39℃超えとのこと。
1990年代、一緒にテニススクールに通って、現在は多治見市在住のNさん、元気かなあ。

腰痛もものもらいもなんとか治癒。
W不具合がなくなってホッとする。
火曜日水曜日の蔵書点検は本当にハードでどうなることかと思ったが、やっているうちに良くなった気さえする。
身体ってフシギだ。

今回の【帰って来たゾロメ女の逆襲】には腰痛のことを書いたけれど、そのコメント欄が興味深い。
人間の心身は小宇宙だとあらためて実感。

午前中、本屋さんに行って、「どうする?over40」で知り合ったイラストレーター中島慶子さんの挿画が載っている「小説宝石8月号」を購入する。
ついでにDVD付の「おうちヨガ プログラム」という本も衝動買い。

最近、めっきり本屋さんへ行かない。
仕事とスーパー以外は外出自体、ほとんどしていないかも。
風邪⇒腰痛⇒ものもらい、と患いが続いたから、ということにしておこう。

午後から先日、CSでやっていた録画した「舟を編む」を観る。

んーー。
原作があまり好みじゃなかったから予想はしていたけれど、映画も私には今ひとつでした。
どこで撮ったの?と思うような、旧態依然とした下宿や編集部にはすごく趣きがあったし、ディティールは好みだったのだが。

宮﨑あおい、上手い人だけど今回は違うような。
この映画も、飯島奈美さんなのだった。
すごい活躍っぷりだ。

今日のミイちゃん、なんだかすごくかわいい。
どんどんかわいくなる感じ(*^_^*)(飼い主バカ)
[PR]

by kuni19530806 | 2014-07-25 21:27 | 映画 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://giana.exblog.jp/tb/20035209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ミイちゃんの近況 パンとスープとネコ日和 >>