人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に猫が来た。   

我が家に猫が来た。_a0099446_20290152.jpg

我が家に猫が来た。_a0099446_20250667.jpg

先週の譲渡会でお見合いをして里親になることに決めた三毛猫1才が今日、我が家にやって来ました。
世田谷在住のボランティアの方が、貸出用のゲージとトイレ、におい付きのトイレの砂、好きなキャットフード持参で、猫と共に到着。

名前はミイにしました。
老親にも覚えやすいようにというのと、三毛猫っていうのと、ムーミンのミイに似ている、という理由。
なのでスペルはmyです。
little my。

譲渡会のときは、通り過ぎようとした夫を「ニャー」と呼び止め、夫の♡を鷲掴みにしました。
私も抱っこさせてもらいましたが、落ち着いていてイヤがらず、即決したのでした。

でも、今日は緊張しています。
大きな目でじいっと様子を伺っています。
微動だにしない感じ(実際はしてるだろうけど)。
ボランティアの方に「最初は布をかけていた方がいいかも」と言われたのでそうしていますが、気になって気になって(^_^;)

やってきてから現時点で7時間が経過しましたが、エサは食べていない模様。
トイレもまだ。
ゆっくり慣れてくれればいいけど、具合が悪くなりませんように。
我が家に猫が来た。_a0099446_20242052.jpg

我が家に猫が来た。_a0099446_20235855.jpg




by kuni19530806 | 2014-04-21 20:25 |

<< 猫飼い、4日目 藝人春秋 >>