3月も終わりかあ   

「ごちそうさん」、今週で終わりなんだー。
もうすぐ3月も終わるのだから当然っちゃあ当然だけど、なんだかまだ続くかと思ってた。
そしてこの番組、途中で見なかったりもして、ちゃんとした視聴者でもないのに「終わるの、淋しい」と思ってる。
われながらヘン。
でも、出てくるお料理はホントに美味しそうだった。
この番組を見ると、家事意欲がちょっと上がった。


オンバトが終わり、笑っていいともももうすぐ終わりで、おおげさだけれど「この世に終わらないものなんてないんだなあ」と思ったりしている。

去年の今頃は、職場の終わりにしんみりしていた。
あー、もう1年かあ。
現在のしょぼい状況は、木曜日更新のゾロメ女に書きました。

本当は「ほぼ日」の「今日のダーリン」の悪口を書きたかったのだけど自粛。
ま、私の悪意は十分伝わっているのかもしれませんが。


今日はリハビリ病院で、作業療法士の人から、車椅子のレクチャーを受けてきた。
義母が車椅子に乗るというのではなく、車椅子を歩行器がわりに使って外出、というのをちょっと考えているのです。
散歩のときに「疲れて歩けなくなったら車椅子に乗ればいい」と思えば、気軽に歩けるかなあと。
今まではどうしても、「足が動かなくなると困るから」と大事をとって早めに引き返すことが多かったから。
車でのちょっと遠出の外出も、義母は「あまり歩けないから」と躊躇して行きたがらなかったけれど、車椅子を積めばちょっと行きやすくなりはしないかと思っているわけです。


今日はけっこう外にいる時間が長かった。
目が痒い。
翌日症状が出る派としては、明日が思いやられる!


[PR]

by kuni19530806 | 2014-03-25 19:58 | その他

<< 星を賣る店 クラフト・エヴィン... アブディンを見る >>