人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブディンを見る   

今期、最大の花粉症爆発日。
朝から頭痛と鼻づまりがうっとうしくて、久々にお腹の調子も悪く、買い物も義母の病院行きもパスして、午前中は「帰って来たゾロメおんなの逆襲」の今週UP分を修正し、午後は家で紙モノの整理などをしていた・・ら、突如、くしゃみと鼻水の発作に襲われた。
薬を飲んだが、あまり効果なし。
目周りも痛い。
昨日の外出のせいかなあ。

先週の木曜日に面接を受けた区のアルバイトの不採用通知が届く。
わかっていたことではあるけれど凹む。

録画したNHK-BSプレミアム特集ドキュメンタリー「ボクの“見た”ニッポン 盲目のスーダン人・不思議の国に暮らす」を見る。
そう、あのモハメド・オマル・アブディンです。
アブディンのビジュアル、初めて見た。
顔は特にイメージしていなかったが、声はなぜか想像どおりだった。

九州の大学の不採用通知を受け取るシーンにシンパシー(笑)。
伊藤ハムスターさんのイラストが効いていた。
高野秀行さんもちょっと出てた。
アブディンの奥さんの「私はスーダンでも日本でも、彼と一緒ならどちらでもいい」という言葉にグッときた。
奥さんはスーダンに帰りたいんだろうなあ。


by kuni19530806 | 2014-03-24 22:16 | テレビ

<< 3月も終わりかあ 20140319最近読んだ本 >>