深海展に行く   

原因不明の腰痛で再入院した義母の痛みの元が圧迫骨折だったと判明して5日経つが、自分の脱力感と後悔がいっこうに収まらない。
そこに実父の病状悪化が重なり、本当にごちゃごちゃしてきた。
何度も言っててしつこくて申し訳ないが、主治医の苗字が同じだし。
しかも昨日知ったが、名前も途中まで同じだった!
大と大輔。
こんなことってあります!?


そんななか、やさぐれてばかりでもナンだしと、お誘いいただいたので昨日、国立科学博物館の「深海展」に行ってきた。
面白かった!
でも、常設展の方が印象的だったかも。
36○シアターは浮遊感が楽しかったが、すごくお腹が空いていたせいで、酔いそうになった。

a0099446_22201384.jpg

a0099446_2220398.jpg

a0099446_2221963.jpg

a0099446_22213815.jpg

a0099446_22221566.jpg

a0099446_22225049.jpg

[PR]

by kuni19530806 | 2013-09-11 22:23 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://giana.exblog.jp/tb/18590169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おから at 2013-09-12 09:38 x
父親の方は心配だけど、腰の痛みの原因が判って取り敢えず良かったわね。科学博物館の常設展は、1日いても飽きないのよね。私は隣の西洋美術館にいました。
Commented by マツモト at 2013-09-12 17:40 x
おからさま

おおっ!ミケランジェロ展に行かれたのですかー。
科学博物館は、友人オススメの系統広場が良かったです。
また行きたい!

そして
父親にはさきほど携帯で生存確認をしました。
義母は、痛みがおさまってきて気持ちもちょっと上向きに。
私は、世間話をしに通ってる感じです。
Commented by yy at 2013-09-13 08:35 x
こちらから失礼しますが、図書館小説、おもしろかったー!
マツモトさんはいつか小説家になるんじゃないかと思っていたのですよね。木皿泉さんのドラマみたいなおはなしだと思いました。

図書館小説のコメント欄に書いた方がいいのだろうと思ったけれど、ハードルが高くて緊張したのでこちらからすみません。
もっと読みたいです!!
Commented by マツモト at 2013-09-13 17:33 x
yyさま

感想、ありがとうございます(^O^)
木皿泉さんのドラマみたいだなんて、望外なお言葉!!

webサイトでは反応が薄くてちょっとガックリしていたので、とてもうれしいです。
いろいろあるけどガンバロウと思ったよ。
言葉の威力はすごい!
ホント、サンキュー♡

<< マザーウォーターとかかもめ食堂とか こんなわたしで、ごめんなさい >>