☂トーーク、   

最近、TSUTAYAで「アメトーーク、」のDVDをよく借りている。
この番組が人気なのは以前から知っていたけれど、雨上がり決死隊の2人があまり好きじゃないのと、お笑い芸人のネタを見るのは好きだけれどトークはさほど興味がないと思っていたことで、今年のアタマぐらいまではほとんど見たことがなかった。
でも、たまたま見たバイク芸人の回がやたら面白くて、その後、お餅とか将棋とかも楽しんじゃって、ついにDVDにまで手を出すほどに。

有吉やケンコバ、土田のトーク力の高さは他の番組などでも漏れ出ていたし、聞き及んでいたけれど、オードリー若林と華丸大吉の大吉先生の実力はこの番組で知った。
あと、綾部・又吉のピースコンビも。

個人的には、将棋とかバイクとか町工場とか農業高校とかの、「自分がほとんど知らない」系が好きだ。
農業高校は感動すらした。
それと、人見知り、気にし過ぎ、イケてない中学生、などのネガティブ系も面白い。
最近では、若手プレゼン大会も面白かったなあ。
でも、DVDじゃなく、通常の放送を見た中でのベストは松村邦洋の回だ。
松村は正直、あんまり好きではないのだけど、あれは素晴らしかった。

Twitterでお笑い系の人を何人もフォローしてるので、よくおすすめユーザーにお笑い芸人の名前が上がってくる。
最近は毎日、山里亮太と、モンスターエンジン大林が上がってくる。
なんでこの二人なのかフシギだ。
[PR]

by kuni19530806 | 2013-08-31 23:13 | お笑い

<< キャッチャー・イン・ザ・ライブラリー 素人考えをプロに開陳してみた >>