素人考えをプロに開陳してみた   

義母の主治医に呼ばれ、病状の説明を受けてきた。
一昨日は実父の主治医に呼ばれ大宮に行ってきたばかり。
ふつう、一日置きにやることじゃない。
しかも、どちらも「神田先生」。
紛らわしいっつうの!

義母の腰の痛みはとれない。
原因も不明のまま。
更に検査が追加されたのだが、やはり特定できず。

説明は16時からの予定が、呼ばれたのは17時半。
まあ、それは別にいいんだけど、義母の病室でいろいろ話したり考える時間がやたらあったせいで、神田先生に「血液検査の値がどれも正常範囲ということも含めて、やはり痛みの理由がわからない」と言われたとき、つい自分の素人考えを開陳してしまった。
「手術で神経の通り道が復旧して神経が回復してきたから痛みを感じるようになった、ということはないですか。手術してから先週まで一度も『痛くなかった』のは神経が機能してなかったから、ということではないのでしょうか」。

「それだと、痛みを感じる場所が手術した箇所より下、たとえば足になるはずだが、腰の上の方が痛いと言っている」と相手にされなかった。
まあ、そりゃあ素人の浅はかな考えですけどね。
でも、神経って繋がってるわけだから、もし腰の下部の手術で神経の圧迫が解消されて修復が進んだら、全体的に復旧して、腰の上部に本来の痛みの感覚が戻ってくる、ということもありえるのではないだろうか、とまだ疑ってる。
疑っている、というのもナンだけど、疑ってる。

Twitterでもつぶやいてしまったが、「あまちゃん」の春子さん(小泉今日子)の雰囲気が夫の姉に似てる。
顔は似てません。
あくまでも雰囲気。
そういえば、義姉ってものすごく美形で、特に数十年前の結婚式の写真は女優さんにしか見えない。
ユイちゃんに似てる?
隣の、礼服を着なれていない、小坊主にもオッサンにも見えるのは、弟。
若干、ハタチ(^_^;)
a0099446_20284526.jpg

[PR]

by kuni19530806 | 2013-08-28 20:29 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://giana.exblog.jp/tb/18457639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yy at 2013-08-31 20:11 x
わあ!
お義姉さん、ほんとうに女優さんみたいだね。
そして、あのKちゃんが(笑)。
でも面影がある。
もう何年も会ってない。
元気ですか。
Commented by マツモト at 2013-09-01 06:56 x
yyちゃん
そうだねえ。あれは何年前になりますかねえ。
「面影がある」というのがなんだかおかしかった(^O^)

<< ☂トーーク、 秋の気配がする >>