人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代なかば天然友達   

すっとぼけた年下Sちゃんから「お誕生日おめでとー」とメールが来る。
「覚えてる私ってたいしたもんでしょ」と鼻の穴を膨らませた顔がありありと浮かぶメールだったので、あえて「ありがと。誕生日は先週無事終えましたが、一週間以上もその気持ちを持続させてくれてたかと思うと感激もヒトシオ。ちなみに今日は母親の命日なんだよね」と返信。
すると、「じゃあ、おかあさんが私に教えてくれたんだ。唯我独尊、誰にもまねのできないアラフィフのままでいてください」と、これまたツッコミどころ満載の文章が戻ってきた。
とりあえず、「それって、美しすぎて誰もまねできない、の唯我独尊?」と聞いてみたら、「違うかも。この前、アメトークの熟女好き芸人を見たら、マツモトさんの顔が浮かんで、マツモトさんも年齢不詳でおすすめなのにと思ったので」だと。

ひゃあ!なんじゃ、それ!
そのアメトーク、最近すっかりテレビから遠ざかっていた私もたまたま見た。
そしてあるお友達の顔が浮かんだのですが・・Sちゃんは私が浮かんだのかあ。
これは光栄なのか否か。

でもSちゃん、根本が完全に間違ってるよ。
あれは年齢不詳をヨシとするんじゃなく、年齢をわかっていて、あえて・・・喩えて言うなら、肉は腐りかけが旨い・・・もっといえば、ちょっと腐った肉こそ旨い!を主張することで仕事を増やそうと目論んでる芸人達の集いだからね。

それよりなにより、「美しすぎて?」とふった私に「違うかも」はないでしょ、S。
かも、はいちばん使っちゃダメだよ。

と、ここを読んでいないSちゃんにダメ出ししてみる。

でもおもしろかったからいいや。
寝よ。

by kuni19530806 | 2011-06-25 23:58 | 友達

<< 9回Q展 悩み相談で解き明かす「人生って... >>