人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜食堂   

最近、うっかりするとBSやCSばかり見てるなあ。
その合間にMXと地元のケーブルテレビ、みたいなサイクル。

そういえば、地元ケーブルテレビの区民ニュースに先月オープンした職場の様子が流れたのですが、不肖私もちょっとだけ映ってました。
ほとんど後ろ姿なんですけどね。
しかも、なんかくねくねしてんの。
で、自分の後ろ姿を見た感想は「なんか子どもっぽい」でした。

私は子どもっぽいんだよね。
いいトシしてどのツラ下げて言う!?ですが、きっと私のリアル知り合いは誰も否定しないだろうと思います。
見た目が若い、ならいいんですが、なんか子どもっぽくてみっともない。

こんな予定じゃなかったんですけど。
まっとうな大人、オバサンになる予定だったんですけど。


CSTBSで「深夜食堂」を見ました。
地上波のときは見たことがありませんでした。
周囲ではちょっと話題になっていたのですが、いかんせん放送がタイトルどおり深夜だったもんで。
私は早寝派だし、録画してまでテレビを見る習性が年々なくなっているので、夜中に面白そうな番組があるなあと思っても、ただ手をこまねいてしまいます。
日付が変わったらまず無理です。

「深夜食堂」、これでもかこれでもかと渋い役者さんが登場しますね。
不破万作とか乾電池の綾田さんとか。

そして、噂どおり、料理が美味しそう。
さすが飯島奈美さん!
っていうか、これって飯島さんの新境地だったんじゃない?
これ以前はもっと、女性誌っぽい料理だった気がします。
かもめ食堂もめがねも、ちょっと女性誌っぽ過ぎる感じがしました。
でも、深夜食堂の食事は、もっと地に足が着いてるっていうか、清潔過ぎないっていうか、生活感があって、いぎたないくらい食欲中枢を刺激されます。
これを本物の深夜にやってるって、ある意味、酷じゃないですかね。

CSでは22時半~23時の放送でした。
もうラーメンが食べたくて食べたくて。
しかもインスタント。
でも食うわけにもいかず、お煎餅でごまかして寝ました。

深夜食堂_a0099446_222834100.jpg

by kuni19530806 | 2011-01-22 22:28 | テレビ

<< 元をとったランチバイキングと新... 僕らのワンダフルデイズ >>