人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣   

秋葉原に行く。
秋葉原は電車で15分と近いし(下車駅名は秋葉原じゃないですけど)わりとよく行きます。
行くお店は決まっていて、ヨドバシ(ほとんど7Fの有隣堂とタワーレコード直行)と無印とベローチェ。
一昨年ぐらいまでは、ひと休みはアカシヤという喫茶店だったのですが、常連然とした客のいないベローチェの方が落ち着くことに気づき・・・コーヒーも半額だしなあ。
要するに、金額に転んだのだ、私。

本日はいつものコースに加え、柳森神社で初詣。
神田川べりの小さな神社です。
よく猫がいるので立ち止まっていましたが、参拝したのは初めて。
駅近でビルと川に囲まれているロケーションですが、とても静かです。
猫がシアワセそうにひなたぼっこをしている所は御利益があるに決まってる・・と勝手に判断。

今年はきっといい年だ!

by kuni19530806 | 2011-01-02 23:52 | お出かけ

<< 近況 あけましておめでとうございます >>