人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美の追究2題   

テレビをつけたら、YOUがコーセーグランデーヌ ルクサージュという40代向けの化粧品のCMに出てた。

美の追究2題_a0099446_22453984.jpg


いまどきの画像処理技術をもってすれば、ポスターなんていくらでもキレイに撮れるんだろうけれど、それを踏まえても、このポスターの彼女は動いている(ローラーを持っている)本人とは別人過ぎる気がする。
そういうもんなのか。
この程度の乖離は発信側も受信側も了解事項なのか。

最近のYOUは誰かに似てるとずっと思っていたけれど、このCMを見て腑に落ちた。
林家パー子だ。
私は、昔からパー子さんは美人さんだと思っているけれど、だからといって、私以外の視聴者もこのCMを見て「あ、YOUって林家パー子に似てるじゃん」と思うことがこの新商品に対して必ずしも好ましい反応だとも思えず、でも実際どうなんだろうとパー子さんの画像を検索してみた。
そしたらグランデーヌ ルクサージュのYOUと同じ色の衣装の美しい林家を発見!
あらまあ。

美の追究2題_a0099446_2246210.jpg


このシンクロニシティがコーセーグランデーヌ ルクサージュにとって吉といえるのか・・・って私以外、誰もそんなことを気にしてませんよね。
しかし、YOUとパー子は似てると思う。

美の追究2題_a0099446_16124688.jpg


ところで
噂には聞いていたけれど、山崎千里のブログ、本当に凄いことになってますね。
スクロールして登場してくる数多の自“画像”がかたっぱしから怖過ぎます!
表情は抜け落ち、生気のかけらもなく、自分を見失っているとしか思いません。
本人はこれがイケてると思ってるとしたら(思ってるんだろうな)、もはや病気の領域だと思う。
誰か近くに、ちゃんと言ってあげられる人はいないんだろうか。

by kuni19530806 | 2010-09-26 22:44 | テレビ

<< 雨の夜に老いの覚悟を迫られる!? 天地明察 >>