キングオブコント2010   

23日のキングオブコントの決勝進出者は以下のとおりだそうです。

TKO
ロッチ
ピース
キングオブコメディ
ジャルジャル
エレキコミック
ラバーガール
しずる

ちなみにこれはネタをやる順です。

a0099446_14535975.jpg


私が長らく偏愛し続けているキングオブコメディがやっとこのポジションへやってきました。

キングオブコント(C-1)自体は今年が3回目の新しい賞ですが、この賞のネーミングを初めて聞いたとき、「キングオブコメディのための賞じゃん!」と思わなかったキンコメファンはたぶんひとりもいないでしょう。

下馬評では1位はしずる、2位はTKOだとか。
私が推すのは、見事にこの2組以外。
キンコメ、ラバーガール、エレキコミック。
ま、万人ウケという観点で予測すると、3組とも1位はとれないと思います。
でも私が好きなのはこの3組なのだ。
特に、やっぱりキンコメ。

a0099446_14543269.jpg


1位なんてとらなくていいから、「この人達、こんなに面白かったんだ」「センスあったんだ」と世に知らしめて欲しいですね。
完全に身内目線ですが。

今年春にあったキングオブコメディ単独ライブ「葉桜」のDVD、買わなくちゃ。
荒川警察署前からの高橋のレポートも収録されているんだろうか。
荒川警察署は、痴漢免罪て高橋が逮捕された署です。
あんときはどうなるかと思いましたが。

ちなみに、今、ウィキペディアで今野クンを見たら、彼の本名が住吉でビックリ。
両親の離婚で今野から住吉に変わったようですが、今野クンはどう見たって今野って感じだよ。
それと「常に堂々としており、物怖じしない。強面で明らかに年長の人物に絡まれた際、堂々と渡り合い、周囲を驚かせる」という表記あり。
今野クン、かっこいい~!
[PR]

by kuni19530806 | 2010-09-19 23:55 | お笑い

<< 24時間が過ぎて 最近、見たDVD >>