寒い・・・   

職場が寒いです。

この4~5年は、冷房問題とは無縁の仕事でした。
肉体労働でしたから。
5分以上、同じ場所に同じ姿勢で座り続けていることはほとんどなく、たとえ窓口係でも、なんだかんだと立ったり座ったり動いたりしていました。
とにかく、動くのが仕事でした。

それが今はどうよ!?
じっと、とにかく1日じっとパソコンとにらめっこというテイタラク。
5年ぶりに膝掛け必須です。
ああ、この春までの夕方に感じる身体の疲れはなんと心地よかったことよ。

ここ数日は、身体が冷えて、ますますこわばって、肩こり、腰痛、頭痛、に悩まされています。
家で必死にヨガをやって、湯舟に浸かって、身体を温める漢方薬も飲んでいますが、それも追っつかない冷えっぷり。
汗はかくのですが、暖かいのは表面上だけで、身体の芯は冷えたまま、ゾクゾクします。
今日はさすがに、職場全体の長に「寒いです!」と訴えてしまいました。

早く肉体労働に戻りたい。。。

ちょっと前の清水ミチコさんのブログに、目マンの阿川佐和子さんの画像が載っていました。
目マンを知らない?
                     ↓目マンとはこの人です。(阿川目マン)
a0099446_6224717.jpg


今日、職場で目マンの話をしたら、同僚の女性も知らなかったので、実践して見せました。
首尾よくパーカーを着てたもんで。
パーカーを着てたから目マンの話をしたんだけどね。


クルム伊達公子さん、ウインブルドンは惜しくも初戦敗退でした。
惜敗。
健闘したことよりも、全仏でのあの状態からよくもここまで回復したなあと、そのことに感嘆します。
ブログでその経過の一端は知っていましたが、驚異の回復力だ。
凄いなあ。
今回の敗因は完全に実戦不足ですね。
回復後、テニスができるようになって数日しか経っていないので。
なにがそこまで伊達さんを牽引してるのか。
モチベーションはなんなんだろう、と思ってしまいます。
[PR]

by kuni19530806 | 2010-06-23 23:21 | その他

<< テンバイでちょっとテンパる これは優れもの、だと思う >>