人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にせんごひゃくえん!!   

家からチャリで15分ほどの東京メトロN駅前のカラオケでバイオリン練習。

ここは現在、違法駐輪の撤去が物凄く、区が指定しているところ以外に駐輪していると、ソッコーで持って行かれます。
カラオケにはちゃんとした駐輪場がないし、かといって区営の駐輪場はちょっとめんどくさい場所なので、ここならOK!と駅前のパチンコ屋の前に駐めて3時間半、練習して戻ったところ、私の自転車は撤去されてました。
なんでー!?
パチンコ屋の駐輪スペースだし、パチンコで3時間半、なんてふつうにいるでしょ!?
・・・と思いましたが、実際、私はパチンコのためにそこに駐めたわけではないし、その点では違法駐輪なので、とぼとぼ歩いて撤去自転車集積場に行って大人しく罰金(一応、名目は保管料ってことになっている)2500円を払って、引き取ってきました。
トホホ。
隣で、おもいっきり係員に食ってかかっているパチンコオバサンがいましたけどね。
そりゃ、そうだろ。
2500円の出費はすごく痛いよ。

でも、バイオリンの練習が楽しかったからまあいいか。
次回の駐輪場所に気をつけよう。

by kuni19530806 | 2010-05-10 22:31 | 音楽

<< 7ヶ月ぶり チャレンジ! >>