人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月ぶり   

去年の10月以来のテニスをしました。
前の会社のテニス部の練習です。
朝はけっこうな雨でしたが、昼過ぎから止んで、ちょっと風は強かったものの思ったより寒くはなく、思いのほかナイターテニス日和でした。

肩こりがひどくて、4月からこっち、週6ぐらいのペースで家ヨガをやっているのですが、なかなか解消されません。
ヨガをやった直後はとてもラクになるし、「おしっ!」と思うのですけれど、また職場で机の前に一日座っていると、ガチガチになって、ぴりぴりと痛みも走って、耐えきれなくなります。
こうなると、もうやみくもに身体を動かすしかありません(笑)。
ヨガをコンスタントにやっているせいで、また体重も増えちゃったしさ。
しかし、ヨガをやればやるほど食が太くなって、しかも食い過ぎてもお腹を壊さないのでどんどん太る、というのは私だけですかねー。
真面目にやればやるほど太るんだよね。
困ったもんだ。

テニスは6名でやりましたが、内2名は中国の方でした。
前の会社は大連に工場があって、私がいる頃から頻繁に人材の行き来がありましたが、最近は特に向こうから来る人が多いようです。
選ばれた優秀な人材が派遣されてくるので、みんな頭脳明晰っぽい雰囲気。
本日の2名(男女)も若かったですが、大連じゃ管理職だそうで、いかにも「デキる」感じでした。
しかし、中国の優秀な女性はみんな美人な印象。
とりあえず、やたらキリッとしてますね。

by kuni19530806 | 2010-05-12 23:34 | スポーツ

<< ブックフェアに行く にせんごひゃくえん!! >>