失恋延長戦   

山本幸久の『失恋延長戦』を読む。

a0099446_23341566.jpg


なんだか、やたらせつない話だったなあ。
ラストシーン、悲しいよお。
フォーエバー、ベンジャミン!

昔から思っていることだけど、男性公務員ってレベルが低い気がする。
もちろん、私基準の「レベル」ですけどね。
自分の視野が狭いことに全く気づいていない・・だけならまだしも、「自分は広い」ぐらいに勘違いしている輩が多いっていうか。
要するに、世間知らずなんですよね。
役所というフィルターを通して見る世間は特殊ですからね。
職場を離れればフィルターも外れる、よって仕事以外ではちゃんと世間が見えてる、と思ってるフシの人が多いですが、そう思うこと自体、世間知らずの証しじゃないかと思われます。

それと「丸く収めよう」という職業意識(?)に長ける余り、物事の本質に気づけなくなるんじゃないかと思ったりします。
公務員的に優秀な人って、数少ない例外を除いて、ほとんど薄っぺらな感じ?
これがホント、男性に顕著なんだよねえ。

以上、この一週間、大勢公務員のいる新しい職場に居てみての感想でした。
仕事?
まだほとんど何も始められていません。
まったくもう。
[PR]

by kuni19530806 | 2010-04-07 23:36 | 読書

<< プール また、あの場所に >>